スピッツ研究所

流れ星

この曲はゆっくりとした曲ですごいたそがれます。

PVを見た人もいるとおもいますが、PVでもゆっくりした感じです。

僕は、「君の心の中に住む ムカデに噛み付かれた日 干からびかけていた僕の 明日が見えたきがした」って部分が好きです!

この歌詞は、いつも一人ぼっちだった自分に運命の人が現れて希望が見えてきたことを、ひねりをかけて歌詞にしたんだと、僕は思います。

「運命の人」と同じく、この曲も落ち込んでいるときなどに聴くと、元気付けられると思います。

僕が、この曲を聴く時間帯は夕方から朝までの間です。

午前中に仕事や学校などで、働いた帰りにこの曲を「やっと1日も終わったな〜」と思いながら、聴いていると疲れが自然にとれていくと思います。

スピッツの曲を聴いていると、昔を思い出したり穏やかな気持ちになります。

曲も「流れ星」のようにゆったりしているので、曲名とも合っていると思います。

流れ星はこちらで無料試聴できます。


流れ星





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3652873